バンザイ バヌアツ バラエティ

自然いっぱいのバヌアツでのボランティア活動の様子を紹介します。

結婚式

訪問している学校に隣接している教会で結婚式が行われました。
ここでは、朝の集会も開かれます。
着飾った人々が集まってくるので何かなと思っていましたが、活動を終えて外に出るとちょうど関係者が車で出かけるところでした。
イメージ 1

ときどき風船やリボンで装飾した車が走っているのを見ますが、目の前で見たのは初めてです。
車はクラクションを鳴らし続けてゆっくり出発。
後に続くのは親せきや友人でしょうか。にぎやかにパレードです。
イメージ 2

誰もいなくなった教会。
イメージ 3

年長の生徒たちは興味深げに中の様子を見に行っていました。
バージンロードでしょうか。明るい柄の布地。
イメージ 4
この前で永久の愛を誓ったのかな?
イメージ 5

壁にはかわいいタペストリーが。
イメージ 6

関係者はすぐそばに住んでいる人とのことで、先週は故郷の島でお祝いをしてここでも夜遅くまでにぎやかだったそうです。
イメージ 7

夫婦となった二人が末永く幸せに暮らしますように。
私まで温かい気持ちになれた日でした。